名前はまだない。

びぼうろく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップで管理するなにか

忘れないようにトップにおいておく記事とお知らせ。

【お知らせ】

(いまのところなし) 

 

【そのうちまとめる】

(いまのところなし) 

 

【補足】

 各種ゲームのカード絵柄・テキストなどは発売会社等が諸権利を所有するものになります。当ブログではそれらについてゲームの紹介のために「引用」という形で紹介させていただいております。もし何らかの不都合がある場合、権利者からの申し入れがあれば速やかに対応いたしますのでお知らせください。

スポンサーサイト

読書メーターの退会方法

 いや、退会する気はないけど結構困っている人多そうなので。

【“読書メーターの退会方法”の続きを読む】

iPhone覚書

 手に入れたので、調べたサイトの覚書など。 【“iPhone覚書”の続きを読む】

テーマ:iPhone/itouch - ジャンル:携帯電話・PHS

水月ホテル鷗外荘までの道のり

 Googlemapなどで順路と付近の情報をまとめてみました。

【“水月ホテル鷗外荘までの道のり”の続きを読む】

「嫁」という言葉の重さ

 「(俺の)嫁」という言葉の重さについて考えてみようと思い立ちました。「俺の嫁」この単語をツイッターのTL上にて見ない日が無いぐらいなので、一度ちゃんと考えてみようと。盛んに言われ始まったのは「長門は俺の嫁」あたりからというおぼろげな記憶はあるのですが、当時はあまり違和感を覚えなかったんですよね。不思議。

【“「嫁」という言葉の重さ”の続きを読む】

COMITIA88

COMITIA88行ってきました(`・ω・´)!気になるサークルさんは↓ 【“COMITIA88”の続きを読む】

今日の気になるニュース 2009/01/02

 今日の気になるニュース「侮日新聞関連」。

 色々なニュースのおかげで掻き消えたかと思いましたが、未だネット民の意識は高いようです。「ネットからの抗議行動も無視していい」と彼らが思い続けている限り、信用回復は絶望的な気がします。私も侮日ソースの場合、なるべく裏を取るようになりましたから。

 押し紙については侮日だけじゃないみたいですが、エコを声高に叫んでおいてコレは無いと思います。簡単に理解したい方には ミナミの帝王 94巻 がお勧めです。

 新聞の凋落が激しいようですが、それについては、新聞ソースの真偽を容易に検証出来るようになった&嘘だった場合の情報伝達スピード大幅upの2つが大きいでしょうな。昔は何書いててもその裏を取るのがほぼ無理なので、新聞を信用するしかなかったわけですし。 【“今日の気になるニュース 2009/01/02”の続きを読む】

今日の気になるリンク 2009/01/01

 今年も宜しくお願い致します(`・ω・´)!!

お昼のカレー

 今日のお昼に困って、そういえば以前近江八幡近江牛カレーなるものを買って来たなぁ…と思い出し、今日のお昼が決まった(`・ω・´)b


 小さいのであんまり入っていないかな…と思ったんだけど、結構いい量入ってる♪味も熟成されていて結構美味しい!しかも、レトルトカレーにありがちな、肉が殆ど入ってない…なんて事も無く、近江牛の塊がごろりと…(´¬`)♪これはまた近江八幡行ったら買って来ようっと(=´∇`=)♪


 と思ったらアマゾンに売ってて吹いたwwwwwwww買って食べよう♪


ニコニコ動画のリファラがうまく取得できない(´・ω・`)

…これではブログとかに貼ってあるニコニコ動画が直に見れなくて切ないんだぜ(´・ω・`)。
おそらく Norton 先生が悪さしてるんじゃないかと思ったら案の定でした…。




 なるほど…ファイアウォールの設定じゃなくて、プライバシー制御なのかこれ…。なんてわかりにくい(´・ω・`)。
しかしおかげでmixiなどに貼ってある動画がちゃんと見れるようになったので嬉しいんだぜ♪

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。