名前はまだない。

びぼうろく!



Friend Or Follow で Twitter の交友関係を広げる(`・ω・´)b

 Twitter でより良い交友関係をつくるための「Friend Or Follow」という紹介記事があったので、Friend Or Follow:を使ってみた。自分をFollowしてくれているのに、まだFollowしていない人や、自分がFollowしていても、してくれていない人を探し出すツールみたい。新しいつながりの発掘に有効か?と思ったんだけど…。


 私をFollowしているのに私がFollowしていない人や、その逆な人がいなかったので今のところは意味なし(´・ω・`)。そのうち交友範囲が広がれば役に立つのかなぁ…。


テーマ:IT関連 - ジャンル:コンピュータ

アドエスとスケジュール

 NotesW-ZERO3 のスケジュール共有について。Notes Clientを7.0.3に上げると、スケジュールを vCalendar 形式で書き出す事が出来るのだけど…。W-ZERO3側では、書き出したvcs形式のファイルは、最後の1件しか対応してくれないんだぜ…orz。Google Calendarを使えば、スケジュール共有出来そうなんだけど、ネット上に自分のスケジュール置くのちょっと抵抗あるしなぁ。現状は書き出した vCalendar 形式のファイルを1件1ファイルに分割するマクロでも書くしかないかなぁ。

 Notes Inegales: W-ZERO3: スケジュール管理


> dyScheduleをインストールしておけば、Today画面のスケジュール表示について件数や内容をカスタマイズして設定できるのでこれも必須のソフト。

 ちょっといいかもしれない…!しかし新規追加した予定も表示されないバグがあるらしいから、追加する時はちょっと注意しておこう。

テーマ:Advanced/W-ZERO3 [es] - ジャンル:携帯電話・PHS

W+Radioプレーヤー

 「W+Radioプレーヤー提供中」らしいので、アドエスに登録してみた。



W+Radioプレーヤーとは、J-WAVEなどのインターネットラジオに簡単にアクセスできるプレーヤーです。ラジオ局の追加・削除・編集も可能だから、自分の好みのインターネットラジオ局リストを作成して楽しむこともできます。
※全てのインターネットラジオの視聴を保証するものではありません。


 ダウンロードはここから。ダウンロードはアドエス上からでもすぐ終わるくらいのサイズ。


 初期設定で入っているチャンネルは次の通り。個人的事情からJJazz.Net(ENG)を聞く訳ですが、もう少しチャンネルを増やしたいところだなぁ…!



  • Brandnew-J
  • ラジオNIKKEI
  • JJazz.Net(JPN)
  • JJazz.Net(ENG)
  • MAGIC702
  • UNIQue The RADIO
  • 超!A&G
  • NewZone FM


 使ってみた感じ、山手線の移動ですらブツブツ切れまくるので、移動しながらの使用には全然耐えられないぽ(´・ω・`)。移動時間ぐらいしか聞かないというのに…orz。


 早くアドエスe-mobile並みの速度にならないかなぁ…(´・ω・`)。

テーマ:Advanced/W-ZERO3 [es] - ジャンル:携帯電話・PHS

FC2Ad

