名前はまだない。

びぼうろく!



Windows タスクマネージャのメニューバーが出なくなったとき

 Windowsタスクマネージャのメニューバーが出ない -OKWave

 これ本当に困ったんだけど、簡易表示モードなんてあったのね…(´・ω・`)。


テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

Willcom03 と外付けキーボード

 Willcom03で外付けキーボードを使いたい!と思ってUSBケーブルを買ってきたのだが、USBホストケーブルじゃないとダメらしい。買ってきたのは普通のケーブルだった件について(´・ω・`)。

 ちなみにWILLCOM 03用USBケーブル(USB MicroAオス⇔USB(A)メス)(USBB2-C5)ではNGだったので、お買い上げになる方は注意されたし。

テーマ:WILLCOM 03 - ジャンル:携帯電話・PHS

アドエスをモデムとして使えなくなった時の対応手順

 アドエスをモデムとして使っていたのだけれど、ある日突然使えなくなってしまった件についてまとめ。Willcomのサポセンのお兄さんが詳しく教えてくれたので、これで万事解決だッ! 【“アドエスをモデムとして使えなくなった時の対応手順”の続きを読む】

テーマ:Advanced/W-ZERO3 [es] - ジャンル:携帯電話・PHS

アドエスのアップデートとOpera

 やっとアドエス用アップデートソフトDL再開したので、早速入れてみることに。前述のWIRELESS GATE使ってPCに落としてアドエスにコピー。空き容量の関係上、本体側じゃなくて microSD 側に入れるのお勧め。

 全部外で完結するかな(*´д`*)と期待したのだけど、結局電源ケーブルを刺してないとアップデート出来ないので、アップデートは帰ってからやる事に(´・ω・`)。アップデートは問題なかったのだけれど、次の新機能が曲者だった。

> 5. Operaの最新版を組み込みました。

 これが曲者だった…。間違って Opera のインストールを途中で止めたら、 Opera が削除された状態で、先に進んでしまったのだよ…orz。完了後、再度アップデートファイルを実行しなおしてみても、「アップデートの必要はありません」で終わってしまうorz。結局 Opera のサイトからアドエス用のをダウンロードして入れなおしました…(´・ω・`)。

テーマ:Advanced/W-ZERO3 [es] - ジャンル:携帯電話・PHS

WIRELESS GATE に申し込んでみた

 ヨドバシWIRELESS GATEが2ヶ月無料&月額380円という素敵なプランで申し込めるようだったので、試しに申し込んでみた(`・ω・´)!

 早速ホットスポットのありそうなマックでコーヒーを飲みながらセットアップ。セットアップは家じゃなくても、ノートPC+アドエスで出来る感じ。接続方法のところにはツール推奨みたいな感じで書いてあるのだけど、実質ツール必須かなこれ…。WEPキー入れた後も認証画面が出てきて、ツール無しではそこから先に進めなかった(´・ω・`)。そんな重たいツールでもないので、入れておいたほうが無難かも。入れてあれば自動で繋げにいってくれるし。

 PCで試してみたところ、速度はかなり快適♪外出先なのに、こんなに早いネットが環境が利用出来るなんて…♪使用頻度や状況にもよるけど、移動中もバリバリ速度出なきゃヤダヤダってんで無ければ、このサービスで十分かもしれない。

 ちなみにアドエスで試してみたけど、Webブラウジングは(本体のブラウザの処理速度が遅くて)効果は今ひとつ(´・ω・`)。ただダウンロードするだけとかならもうちょっと早いんかな…。

テーマ:Advanced/W-ZERO3 [es] - ジャンル:携帯電話・PHS

お昼のカレー

 今日のお昼に困って、そういえば以前近江八幡近江牛カレーなるものを買って来たなぁ…と思い出し、今日のお昼が決まった(`・ω・´)b


 小さいのであんまり入っていないかな…と思ったんだけど、結構いい量入ってる♪味も熟成されていて結構美味しい!しかも、レトルトカレーにありがちな、肉が殆ど入ってない…なんて事も無く、近江牛の塊がごろりと…(´¬`)♪これはまた近江八幡行ったら買って来ようっと(=´∇`=)♪


 と思ったらアマゾンに売ってて吹いたwwwwwwww買って食べよう♪


FC2Ad

