名前はまだない。

びぼうろく!



コミックマーケット75 戦利品レビュー

ただ今レビューちぅ。随時更新予定

【1日目】 マイルドわさび:T-52b
「たるたる生活。」ジャンル:FFXI
→ほんわかヴァナ生活4コマ。最近のネタも適度に入ってて楽しい♪FFXIやった事ある人ならお勧め。

なっとう・じぇみに友の会:東T-10a
「それゆけ!!NM突撃隊」ジャンル:FFXI
→各地のNMのPop条件を詳細にまとめた冊子と、攻略ムービーのDVD。分かりやすくて攻略の参考になります(`・ω・´)!


【2日目】 あたしってゆーな!!!:西も-40b
「其のひぐらし」ジャンル:ひぐらしのなく頃に
→とても面白いひぐらし本。2日目でこの本がゲッツできたので、一片の悔いなしです(`・ω・´)!


【“コミックマーケット75 戦利品レビュー”の続きを読む】


テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

cfdn_12 テンプレートの不具合について

 このブログのテンプレートである、メイドさんテンプレートは"cfdn_12"というものなのだけど、このテンプレートを使用したときだけ、何故か「トラックバック」のところが「コメント」と表示される件について(´・ω・`)。

 本来なら、
2008-12-14 アドエス コメント : 0 トラックバック : 0
となるところが、
2008-12-14 アドエス コメント : 0 コメント : 0
となってしまったり、「テーマ : テーマ :」とか2回テーマが出てちょっと困る。

 他に同じ症例の人や、原因が分かってる人いませんかねぇ…。


2009/4/21 追記

 有力な情報をいただきました(`・ω・´)!以下2箇所の変更で直るようです。
<%template_theme> : <%template_theme> :

<%template_theme> :

<%template_comment> : <%topentry_tb_num>

<%template_trackback> : <%topentry_tb_num>

 "%template_comment" となっているところは2箇所あるので、下の方を修正するとよいです。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

アドエスで録音

 Digital Grapher アドエスで音声録音する。について。セットアップも簡単で、特にマイクを付けなくてもそれなりに録音が出来てありがたい。早速大事なミーティングの記録に使わせて貰うことに。

テーマ:Advanced/W-ZERO3 [es] - ジャンル:携帯電話・PHS

Gooleの問合せ先って多すぎてわかんなくね?

 google辞書で、次の2つの単語(ubiquitous/inception)が表示されなかったので、Googleに物申してみる事にした(`・ω・´)!…でも、どこにお問合せフォームがあるんだろう…。

 探してみたら、問い合わせ先はここらしい。全部英語ってだるいが、とりあえずさくっと書いて送ってみた。そのうち改善されてるといいんだけど…。

 問い合わせ先ありすぎな上に、一部英語のみとかで、結構問い合わせしずらかった(´・ω・`)。もしクラウドでアマゾンとかグーグルにかなりのシステムが持ってかれちゃったら、日本人にとってはシステム関連の問い合わせが大変面倒くさくなる日が来るんだろうか…!

テーマ:IT関連 - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

