名前はまだない。

びぼうろく!



PSP で動画再生でけへん…(´・ω・`)

 PSP で動画再生について色々と検証。バージョンは5.0.3。flv ファイルを直接見たかったので色々と調べてみたのだけど…。

 この辺をみたんだけどどうもうまくいかない。「データが壊れています」が出て、PSPTube が起動しないんだな…(´・ω・`)。…と、思ったらすごいサイトがあった!

 Youtube から、動画ファイルの形式を指定してDLできるというとんでもないサイト…これは神過ぎるわ…!MP4 ならいけるか…?!と再挑戦。

 これでもPSPだめだった…。何故だ…(´・ω・`)。


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

無線LANと有線LAN / WILLCOM NS

 最近よくPCがフリーズするんだけど、原因が分かったっぽい!無線LANと有線LANを同時に接続しておくとフリーズしやすいみたいだなぁ…。


 「文房具のように持ち歩く」,ウィルコムがシステム手帳に挟むネット・ビューアを発売:ITpro:これは…また使いどころ微妙な…。回線が太ければネットだけってのもありかもだけど、回線ほっそいしなぁ…(´・ω・`)。回線太くなってから期待かな!?

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

満員電車

 本当に満員電車をどうにかして欲しい…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

重い腰を上げて Firefox 入れてみた(Gmail オフライン化リベンジ)

 Gmail オフライン化リベンジ。どうやら、IE のバージョンが低いと上手くいかないらしい…(´・ω・`)。IE7 または Firefox でないとだめらしい…。

 と、いう訳で、ついに Firefox を入れる事に。すぐにサクッっと入って、あっさり Gmail のオフライン化に成功…!もしかしたら英語版で使えてたときも、 Firefox 入れておけば何の問題もなかったかもって事なのか…。でもまだ IE6 のみ OK というサイトもあるから IE のバージョン上げたくないんだよなぁ…。

 長年使っていた Sleipnir に取って代われれば一番いいんだけど、次の機能がない(おそらくアドオンで追加可能なんだろうけど)ので、もう少し共存しないといけないかも知れない…。今のところ分かっている代替機能と、この機能あればなぁ…というリストは以下の通り。

 ところで、いろいろ調べたところ、スタイルシートのコメントは "/* */" で囲むことに今更ながら気づいた…orz。ずっと "<-- -->" だと思ってた…(´・ω・`)。

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

Real Player ファイル → MP3 変換について

 Real Player ファイルから音声だけ取り出して聞きたかったので、その方法について。 WaveConverter という便利なツールがあるので、それを使うことに。

  1. ここからダウンロード。
  2. ダウンロードしたファイルを実行してインストール後、起動し、ファイルをドラッグ&ドロップで WaveConverter に持って行けば勝手に変換してくれます。

 Real Player ファイルを変換する際は、拡張子を ra にしておかないとエラーになるので注意。

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

ワンライナーに関するリンク。

 人のワンライナーは参考になりますなー。

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

