名前はまだない。

びぼうろく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アドエス覚書】キーロックした瞬間にサスペンド出来る“KeyLockSuspender”

 アドエスの電池を長持ちさせるためにッ!キーロックした瞬間にサスペンド出来るようにするツール、“KeyLockSuspender”を導入。下の使い方に書いてあるけど、キーロックした瞬間にサスペンド出来るって、こりゃ凄いわ!

(1)基本的な使い方

 lock2suspend.exeを起動すると常駐し、キーロック状態の監視をします。監視中にキーロックがONになると画面をOFFにし、逆にOFFになると画面をONにする動作を行います。


 また、画面OFFの代わりにサスペンド状態にすることもできます。このときは、/suspendというパラメータを与えて起動してください。その他のパラメータは下にまとめてます。


 常駐を解除するときは、lock2suspend.exeをもう一度起動してください。「常駐解除します」とメッセージが出て、プログラムは終了します。


(2)ちょっと凝った使い方

 起動中のプログラムにあわせて、「サスペンドせずに画面をOFFにする」とか「接続を切断しない」とかいった動作をさせることができます。



導入方法は、ダウンロードしてきた“KeyLockSuspender”を解凍してアドエスの任意のフォルダにおいて、lock2suspend_b1.exeを実行すればOK。(このとき、特に起動開始のメッセージなし)

もう一度実行すると、メッセージとともに解除されます。

microSD 上に置くと、常にサスペンドできないので、これはアドエスのメモリ上に置くことを
おすすめします。
スポンサーサイト

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fummy2ne.blog81.fc2.com/tb.php/1-c967bd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。