名前はまだない。

びぼうろく!



アドエスの時刻あわせ

 アドエスの時刻がずれて困るので、自動時刻あわせツールを導入してみた!今回導入したのは、W-ZERO3tool:時刻修正ソフト。このツールを入れた後に、時々「時刻がずれてるから調整汁」というようなメッセージが出て、時刻が数時間狂うような事があって、何かのトラブルなのかな…と思ったのだけど、この記事:モバイルつれづれ日記 | [es]時刻あわせソフト、synctを読んで


> また、電池蓋をあけてリセットするいわゆるフルリセットでは時刻がリセットされてしまいます。


そんな事もあるのかと納得。なるほど、それでよく時刻のずれが発生していたのか…。


テーマ:Advanced/W-ZERO3 [es] - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

TBありがとうございます。
本記事を書いた当時はesの時代です。
アドエスでお使いだとすると、synctよりもHttpAdjustClockの方がよろしいかと思います。
http://caviar.air-nifty.com/note/software/adjclock.html
一応導入しておくと不慮の事態に便利ですよ。
時刻が変わってしまうのはフルリセットと、固まってしまった場合ですかね。

  • 2008/06/15(日) 00:03:16 |
  • URL |
  • dawnpurple #-
  • [ 編集]

> dawnpurpleさん
さっそくのご連絡ありがとうございました。
…なるほど、HttpAdjustClock ですか!
ぜひ入れてみることにします。
情報ありがとうございました!!

  • 2008/06/16(月) 01:54:23 |
  • URL |
  • ふみ~ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fummy2ne.blog81.fc2.com/tb.php/16-90f02e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

