名前はまだない。

びぼうろく!



ネタ小ネタ

 今日読んでいた白書より引用。

> たとえば、ある企業は巨大なプレゼンテーションファイルを450 拠点のユーザに配布する必要がありました。

> そこで、業者にCD-ROM の制作を発注して、450 枚のCD-ROM を制作し、世界中の450 拠点に配布しました。
ちょwwwwwwwwwおまっwwwwwwwwwwwwいくらなんでもそれは無いだろ…。ネットワーク経由で渡すとかあるだろうに…。

 Google DesktopLotus Notesのアイテムが検索できない件について。以下リンクが参考になったんだけれども、メニューの名前が「操作」じゃなくて「アクション」なんだよね…。しばらく「操作」ってどこにあるんじゃ~!!と探しまくったさ(´・ω・`)。
アイテムを検索できない : Lotus Notes がインデックスに登録されない - ヘルプ センター
インデックスに登録されるアイテム : Lotus Notes のアイテム - ヘルプ センター


 どんどん「永久保存」しよう! 書類編:DVD&CD-Rで大事なデータを「永久保存」する!の、「アイロンで本のページを綴じてるのりをはがせる」というくだりはとても参考になった♪本をスキャンする時に困ってたんだんだよね…。


 ひどいサイズのパワーポイントを配布された時に役に立ちそうなリンク集。


テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fummy2ne.blog81.fc2.com/tb.php/46-f6adfee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

