名前はまだない。

びぼうろく!



PCのHDDの整理をしたい!#1

 C:\ と D:\ の容量を空けたいので、「特定のフォルダを以下のサブフォルダで一番容量大きいフォルダはどこか?」を調べたくてそれらしいツールを色々と探して回ったのだけれども、なかなか見つからない。結構探して理想のソフトがやっと見つかった…。強いて言えばインストーラーじゃなければよかったんだけど。

 DriveAnalyzer(WindowsNT/2000/XP/Vista / ユーティリティ)がこの要件にぴったりだった!該当フォルダを探し出せたら、右クリック一発でお目当てのフォルダをエクスプローラで開けるようになっていたり、調査範囲をドライブ・フォルダで分けられるのが有難い。ちなみにこの要件に当てはまらなかった残念なソフトについても記載しておくことにする。


 あまりに乱立しすぎていて、肝心のソフトにたどり着くまでにかなり時間がかかった…。ベクターももう少し考えてソフト置いて欲しいものだ…。

 DriveAnalyzerのおかげで、無駄に容量喰ってるフォルダが炙り出されたので、調査の上不要なものは削除。


テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fummy2ne.blog81.fc2.com/tb.php/49-bbc35eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

