名前はまだない。

びぼうろく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCのHDDの整理をしたい!#1

 C:\ と D:\ の容量を空けたいので、「特定のフォルダを以下のサブフォルダで一番容量大きいフォルダはどこか?」を調べたくてそれらしいツールを色々と探して回ったのだけれども、なかなか見つからない。結構探して理想のソフトがやっと見つかった…。強いて言えばインストーラーじゃなければよかったんだけど。

 DriveAnalyzer(WindowsNT/2000/XP/Vista / ユーティリティ)がこの要件にぴったりだった!該当フォルダを探し出せたら、右クリック一発でお目当てのフォルダをエクスプローラで開けるようになっていたり、調査範囲をドライブ・フォルダで分けられるのが有難い。ちなみにこの要件に当てはまらなかった残念なソフトについても記載しておくことにする。


 あまりに乱立しすぎていて、肝心のソフトにたどり着くまでにかなり時間がかかった…。ベクターももう少し考えてソフト置いて欲しいものだ…。

 DriveAnalyzerのおかげで、無駄に容量喰ってるフォルダが炙り出されたので、調査の上不要なものは削除。

スポンサーサイト

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fummy2ne.blog81.fc2.com/tb.php/49-bbc35eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。