名前はまだない。

びぼうろく!



気になるリンク:「男の子牧場」炎上

 「男の子牧場」炎上、「牧場メーカー」「女の子牧場」などパロディサイト乱立 - ITmedia News

 サイバーエージェントは、批判を浴びている「牧場」というネーミングについて、「昨今話題になっている『草食男子』というキーワードから連想した」などとブログで説明。

 正直「男の子牧場」というネーミングはは男の側から見たら非常に気分が悪い。ネーミングもそうだがアプリのコンセプトもかなりどうかと思う。これ、逆に男が集まって女性をマトリクス評価するサイトだったら、公開して1時間で「女性差別だ!!」って声上がるだろうに。最近、こういった「女性は駄目なのに男性はいいのかよ」?と首を傾げたくなる案件が多くて困る。

 大体「草食男子」というキーワードについても納得いかないし。据え膳喰わぬ男子が増えたんじゃないから!なぜ据え膳を食べ無くなったかについて、男性側にばかり理由を求めたり論理付けする風潮もかなりどうかと思う。

 それにしてもこういうサイトが社内規制も無く出来上がるってことは、男性を家畜視してなんとも思わないって事ですよねぇ…。

 当然サイバーエージェントのブログも炎上していて、炎上コメント乱立。その中でも、

それよりも、女性がこのように男性を家畜扱いし
軽率な態度を取っているから、女性が求めるような
高学歴で高収入で容姿端麗な男性は、結婚を望まず
独身で過ごしている事にいつになれば気づくのでしょうか?
婚活、牧場この様な考えが広まれば広まるほど
本当に結婚したくても出来なくなりますよ。

 というコメントがあって、200%同意。ホントオレらは都合のいい家畜じゃないんですよ…と。

 ちなみに、パロディサイトが幾つか出来ていて、そっちの盛り上がりはちょっと気になる。その中でも「女の子牧場」(マトリクス牧場担っちゃったそうです(´・ω・`))はちょっと勉強になるいいシステムかも…!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fummy2ne.blog81.fc2.com/tb.php/66-b1dbbc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

