名前はまだない。

びぼうろく!



ツイッターの“このツイートをサイトに埋め込む”のテスト

ツイッターで最近、表題のような機能が追加されたのだが、どうも意図したようにツイートした人のアイコンや、各種ツイッターメニューアイコンが表示される環境と、されない環境があるらしいので、FC2ブログで表示できるのかテスト。

 やり方はツイッター公式でTLから引用したい発言を選んで「開く→詳細」すると“このツイートをサイトに埋め込む”という項目が出てくるので、それをクリックして表示される2行ほどのおまじないをブログに貼り付けるだけ。

 お、FC2だと特になにもしなくても出来る! 出来てない環境もあるみたいなのだが、出来る・出来ないの差異はなんなんだろうな……? 調べてみるとローカルじゃなくても意図したとおりに出てこないブログもあるようで。ちなみにFC2ブログの場合、プレビューだと意図したように(顔アイコン・メニューが)表示されないのね。

 ちなみに、一つの記事に2回以上引用する時は、2回目以降の引用では
<script src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
を書かなくてもいいのかどうかもテスト。どうやら書かなくてもよさそうだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fummy2ne.blog81.fc2.com/tb.php/69-2238ae9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

