名前はまだない。

びぼうろく!



たまにやる面白かった同人誌のまとめ

 ここのところ未読であった同人誌(冬コミ~最近のイベント)の同人誌の大半を読み終わったので、面白かったものをピックアップ! (サークル名等は敬称略です)

  • はなも王国さんとこの本数冊:どれも絵は綺麗だしギャグオチで面白いのだ! おすすめ。
  • 巫女の居ぬ間に、鬼のいる間にrw diary):萃香のほんわかするいい話が読めるよ!
  • はやくしあわせになりたい!(名もなき元ブログです):てゐと神霊廟メンバーを絡めるとは中々……! しかしどうやってタコ調達したのか?
  • 美鈴の目指せ頂点偶像!?(105R):早苗さんが美鈴をアイドルにしようと目論む系のお話。そこに自信満々な咲夜さんが現れ「私のほうをアイドルにした方がいい」というのだがアッサリ断られ……。個人的には幽々子様のチートぶりが光ってたと思う。
  • a Puppet Show 総集編(レフトハンド):画力凄っげぇ。
  • バカは使いよう(天夏屋):アリスとチルノが呪われた人形の異変を解決するお話。アリスがチルノを操って戦うという設定が斬新で面白い! その他天夏屋さんとこの本はとても面白いのでお勧め。
  • すいてん!(魚ウサ王国):萃香と天子が幻想郷のみんなの望みをかなえる勝負を始めるが……。他シリアス天子話一編。
  • お嬢様のはがないっ!(紅なまず団):レミリア様の八重歯が抜けてしまって……! 歯の抜けたレミリア様も可愛いとおもう。
  • だるもみ+(ぷらす) & レミリアお嬢様のカリスマナイツ(見切り発車):天狗三人娘とレミリア様のギャグ本。ゲラゲラ笑いながら読みたい時に。
  • HAMさんのチルノ本:どれもチルノがぷにぷにしていて可愛い。チルノにとんでもなく拘る相棒が絶賛するほどのチルノを描いておられます。でもお願いします美鈴さんはちゃんと(ry。
  • 桜河ゆうさんのけねもこ本:妹紅がうっかりするとイケメンに見えてしまうほど美形に描かれていてコレはコレで大好物という。 夢の東方タッグ編(オレンジゼリー):今回読んだのは7冊目。7冊目からよんでも面白い! なのでちゃんと一通り読んでおきたいところなのだ。読むのに1日以上掛かりそうだけど……。
  • ニートの奇妙な冒険(SAIPIN.net)ニーとかぐやが承太郎ポジションのジョジョ3部パロ。妹紅がアブドゥル役なのがハマりすぎてウケるwwwww

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fummy2ne.blog81.fc2.com/tb.php/75-522de1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

