名前はまだない。

びぼうろく!



Windows タスクマネージャのメニューバーが出なくなったとき

 Windowsタスクマネージャのメニューバーが出ない -OKWave

 これ本当に困ったんだけど、簡易表示モードなんてあったのね…(´・ω・`)。

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

Friend Or Follow で Twitter の交友関係を広げる(`・ω・´)b

 Twitter でより良い交友関係をつくるための「Friend Or Follow」という紹介記事があったので、Friend Or Follow:を使ってみた。自分をFollowしてくれているのに、まだFollowしていない人や、自分がFollowしていても、してくれていない人を探し出すツールみたい。新しいつながりの発掘に有効か?と思ったんだけど…。


 私をFollowしているのに私がFollowしていない人や、その逆な人がいなかったので今のところは意味なし(´・ω・`)。そのうち交友範囲が広がれば役に立つのかなぁ…。

テーマ:IT関連 - ジャンル:コンピュータ

Google Chrome を入れてみた

 Google Chrome を入れてみた!詳しくは↓あたりを参照のこと(`・ω・´)!



 お手軽さ、軽快さではかなり優れていると思う。これで機能が充実したらかなりいいよなぁ…。FoxfireとかSleipnirみたいな機能充実ブラウザの間逆の超絶シンプルなブラウザ目指してるのかもしれないので、その場合はあんまり機能充実されないのかもなぁ…(´・ω・`)。


 タブ操作などがいまいちなので、Sleipnirにある以下の機能を追加して欲しいなぁ。


  • URL とページタイトルをコピーするショートカット
  • URL のペーストでそのページを開く

タスクマネージャのプロセス一覧を表示させる方法について。

 仕事上の理由から、タスクマネージャのプロセス一覧を書き出す方法が知りたかったんだけど…。Microsoft Office を使用した実際のスクリプト作成によると、Microsoft Word の Application オブジェクトを使うとプロセスが表示されているかどうかに関係なく、すべてのプロセスの一覧を取得できちゃったりするらしい。これは便利♪


 世の中にはすごい人がいて、Unix の ps コマンドに相当するものを自力で作っちゃった人もいて正直驚いた((((゜Д゜;))))。こういうの、すごく欲しかったんだよね(`・ω・´)!ありがたく有効利用させていただきます(=´▽`=)♪

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

赤外線でファイル送信を有効に使う

ファイルの赤外線送信ってどうやるんだろう…。
プログラムの中の「データ交換」は名刺しか送れないみたいだし(´・ω・`)。

と、思ったら、ファイルエクスプローラーの
「メニュー」→「ファイルをビームする...」
で、赤外線送信が出来るのか。
これは便利だ(=´▽`=)♪

ここによると、
> このメニューを選択するとBluetoothでのファイル送信もできることに気が付きました。


との事なので、ひょっとしたらW-ZERO3も同じように、Bluetooth オプションつければ、Bluetooth でのファイル転送もいけるかな…?


前のページ

FC2Ad

